スポンサーリンク

ようやくイヤホンを新調しました!やっぱりBoseが好き!!

Language 翻訳

ようやくイヤホンを新調しました!
メーカーは前回と同じくBose。
すぐに欲しかったので、近くのお店に行って購入してきました。
せっかくお店に行ったのだからと他のイヤホンも視聴したのですが、やはり耳へのフィット感はBoseが一番しっくりきました。
ちょうどヘッドホンとイヤホンの中間くらいの付け心地で、耳への圧迫感が少なくてすごくいい。
音の感じもこもった感じではなくて、スーッと前後左右に抜けていく感じ。
重低音が好きな人には少し物足りなく感じるかもしれませんが、高音域の細かい音まで聞き取れて、じっくり聴きたい時もバッチリ。

 

今回はリモコン&マイク付きにしました。
お店でも値段はAmazon↑と同じくらい。
カラーやスタイル(マイク有無)によって値段や、Amazonポイントが違うので、細かくチェックしてみると、かなりお得に購入できるかな。

カラーは気分を変えてパワーレッドにしてみました。
IMG_8100
本体はもちろんコードも赤と黒の二色が配色されています。
最初は「派手かな?」とも思ったのですが、身につけてみた感じ、そこまで目立つ感じではないかな。

IMG_8102
マイク&リモコン部分。
これは純粋に便利ですね!
さっそくイヤホンマイクとしてい母に電話をしてみましたが、声が聞き取りやすくて、
さらにファンデーションでスマホの液晶が汚れない。
ただ愛用しているヘッドホンコンディショナー(ヘッドホンアンプの一種。音が良くなる)に接続すると、リモコンが機能しなくなるのが残念。
低音が弱くなる代わりに、高音がクリアに響くようになるので、まだまだ使っていたいんだけどな。

 

ちなみに以前まで使っていたBoseイヤホンは黒と白のカラーでした。
IMG_8104
ちょうど2012年11月あたりに購入したので、ちょうど4年くらい使い続けたことになります。
おかげでいろんなところがボロボロ。
IMG_8105
IMG_8108

ここ二ヶ月くらいで磨耗度合いが加速したので、素材そのものが劣化してしまったんだろうな。
新しいイヤホンと比べると「コシ」というか弾力がなくなってしまった感じ。
と言っても、切れたり、音にノイズなどは入ってなかったので、よくがんばってくれたと思います。
今までありがとうね!




カテゴリー
日常
masakaをフォローする
スポンサーリンク
ハンドオルゴール弾きの写真ブログ

コメント