スポンサーリンク

メロディーハープを購入!練習10分くらいで弾けるなんて素敵やん

Language 翻訳
メロディーハープ

メロディーハープを買っちゃいました!

「世界一 簡単に弾ける楽器」と評されている小さなハープでラップハープと呼ばれることも。

専用の楽譜をセットし、その上の弦を弾くだけで、曲を演奏できます。

チューニングしてから10分くらいしか練習してないよ。

和音は適当に弾いてるけど、なんとかなってるね。

子供向けの楽器のはずなのに、この音の硬質でクリアな余韻。

哀愁のある、大人っぽい音。

ボディもしっかりしていて、歪みとかは無さそう。

サウンドホールから内部のマーカーが見えてたりするのはご愛嬌w

どうせ、楽譜をセットしたら見えないしね。

弦も緩くなってくるということもなく、むしろ硬いくらいでした。

正直、演奏よりもチューニングに手間取ったくらい。

弦はスチール(指が黒くなった)

ナイロン弦の類似品もあるようなので注意。

弦の数は15本。「低いソ」から「高いソ」

半音弦は無いので、曲に合わせて調弦する必要があります。

他にチューニングペグと楽譜が5曲付属していました。

ちょいちょい品切れと入荷を繰り返しているので、欲しい方はお早めに!

 

楽譜の数はちょっと少ないかな。

私は初めから、自分で楽譜を作るつもりでいたのでこれで充分ですが、簡単に弾けるが故にガッカリする人も多いかも。

私も簡単な楽譜の作り方を考えて、記事にするつもり。

記事書きました!
・メロディーハープの楽譜の作り方<手書き編>

・メロディーハープの透明楽譜を作ってみた! 長い曲を弾きたい人にオススメ!!

この音で演奏したい曲があるんだ〜

一度、がんばって楽譜さえ作りさえすれば、簡単に演奏できるなんて素敵やん。

変わった楽器、珍しい楽器を販売している「てみる屋」さんでは、もっとゴージャスで民族楽器の素朴ながら品のある雰囲気のメロディーハープを販売しています。
http://gakki.temiruya.com/archives/8000/1250/

しかも付属で11曲か12曲、別売りで228曲分の楽譜も入手可能。

他にもソフトケースや交換弦も購入できます!

この楽譜や弦が私のハープでも使えるのかは不明なので「楽譜を作るのなんて嫌だ!」という人は、こちらを買ったほうがいいと思います。

私も次に買うなら、16絃のカスタムモデルを買うな〜

とりあえず、簡単な楽譜やハンドオルゴール用に作った楽譜を元に、色々と弾けるようにがんばります!!

  ニコニコ動画&YouTubeにメロディーハープ動画をUPしました!


  おすすめ記事

  iPhoneX対応ケース販売中!
気まぐれ屋のコピーのコピー



カテゴリー
メロディーハープ
masakaをフォローする
スポンサーリンク
ハンドオルゴール弾きの写真ブログ

コメント