デザインに惹かれて買ったカリンバが、まさかの「GECKO」製でした!


GECKO製カリンバといえば演奏家でもあるAprilYangさんのカリンバで、検索をかけるとまっさきにオススメされるカリンバ。
この方の演奏とカリンバを見て、癒された人も多いのでは?
これまでのGEKO製カリンバはかなりオーソドックスなデザインをしていましたが、私が購入したカリンバは、シェルで蝶の細工が施されていて、とても海にあいそう。


サイドに入ったラインもおしゃれで、かなりの高級感。
中国サイトなど調べてみて、2020年のニューモデルだったそうです!
ハイエンドモデルなんだそうです!!
音色について
音色については「木星」を演奏してみたので、ぜひ再生してみて!
演奏してみた音色の感想
- 軽く弾くだけでよく響く
- ガッツリ弾くと余韻がすごい!
- 柔らかい優しい音
- 硬め
- 個体差なのか鳴りにくいはずのEよりもDの方が硬い
- 高音域を弾くのにコツが必要(詳しくは動画を見てね)
その他
重さ
木を多く使っているせいか、少し重いです。

ですがアクリルカリンバに慣れてる人なら問題なし

取扱説明書
今まで買ったカリンバ中では、1番しっかりしてます。
特にチューニング方法やビズ音が鳴ってしまう時の対処方など、テキストだけでなく、動画でも説明してくれていて安心。(YouTubeへのQRコードが載ってます)
ちなみにテキストは英語です。動画は中国語。
その他備品
ハードケースはかなり本格的な作り。
これだけ丈夫だと安心感がありますね〜

個人的に良かったのは、チューニングハンマーもしっかりと収納できるところ。

内側の加工はカリンバにぴったりとフィットする形状なので、衝撃でピンが曲がる心配は無さそう。
キャンプなどに持っていく時も安心ですね!
それ以外はチューニングハンマー、テープ、ソフトケース、取扱説明書など一通り全て揃ってます。
チューニングハンマーなんてもう何本目だろうw
どこで買えるの?
楽天で買いました!
また手元に届くまできっかり1週間かかりましたが、それ以外は特に問題なかったです。
Amazonでも発見!
とはいえまだレビューもついてないので、心配な方は私が購入した↑の楽天の方がいいかも。
カリンバ沼
この形の17音カリンバは日本では生産されていません。
その多くは中国で生産されていて、まだまだ手に入らないカリンバも多くあります。
今回紹介したカリンバも初めて見るデザインでしたしね。
また可愛らしいカリンバを見つけたら買ってしまいそう。
私はもう沼から抜け出せそうにないですw
コメント