PR

「月の光」を演奏してみた [ハンドオルゴール・カリンバ]

ハンドオルゴール:カリンバ

ハンドオルゴール(クロマチック・2オクターブ・カリンバ)で
「月の光」を演奏しました。

この曲はハンドオルゴールをネットで見つけた時から、
絶対に弾きたいと思っていた曲です。
いざ挑戦してみると、これが難しい!
運指そのものは、そこまで複雑ではなかったのですが、
独特の三連音符と漂うような音の余韻を表現するのに、すごく苦戦しました。

特に今回はゆったりとしたテンポを意識。
実はテンポを抑えるのって、
早く弾くのよりも難しいんですよね。
どうしても、リズミカルさが失われがちになってしまうので。

友人たちにこの曲のことを聞くと、
みなそれぞれにお気に入りの作品(映画、アニメ、ゲーム)があるようで、
今回の演奏でその時の感動を思い出してもらえたなら、とても嬉しいです。

ちなみに私のお気に入りの作品は「moon」と「rain」
どちらも大好きなゲームです。
特に「rain」は
エッシャーのだまし絵の中に迷い込んだかのような、
不思議で怪しく、そして美しい世界観が魅力です。
テーマソングである「月の光」だけでなく、
バンドネオンのBGMも素晴らしい。
本当におすすめ。

amazonプライム会員なら聴き放題ですよ〜

次にこの曲にトライする時は、
割愛してしまった中盤の旋律を弾いてみたい。

あ、そらから私の動画が8mmビデオ風なのは、
見事なほどにピンボケしてたからw
いや〜iphoneを使ってて、あんな風に失敗するのは、むしろ難しいのにw
次回からは気をつけますが、
8mmビデオ加工は好きだったりするので、今後も使うかも。
画面揺れはもう少し控えめにします。



コメント

タイトルとURLをコピーしました