スポンサーリンク

生物学者のプレパラートシール帳をカラーフィルターとして使ってみた!

Language 翻訳
写真

面白いガチャガチャを見つけたのでやってみました!
その名も「生物学者のプレパラートシール帳
http://naturetechnicolour.com/science_2/
IMG_8023
IMG_8028
私が手に入れたのはNo.5の病原菌。
普段はあまりこういうガチャガチャはやらないのですが、
半透明のシールやフィルムを見ると、それをカラーフィルターとして使いたくなるのがトイデジ&トイカメララバーの性というもの(私だけ?)
ちょうどポケットの中にトイデジが入っていたので、さっそく撮影!
DSCF0372
DSCF0373
DSCF0375
ポケデジのワンダーモードで撮影したので、なんか色が強調されてえらいことにw

続いてDigital Harinezumi 1st REBON
PICT0462
PICT0463
モードはノーマル。
間接照明の近くで撮影したので、ハレーションを起こしてますね。

今回引き当てた病原菌シールはほとんどすべて赤紫色をしているので、そこまで画にバリエーションが出なかったな。
個人的にはカラーと柄が細かい「No.1植物組織」か
形が面白そうな「No.3微生物・プラナリア」が欲しかった。

正直、カラーフィルターとしては、透明フィルムにマジックで着色した物とそんなに変わりはないです。
とはいえリングに纏められているので、持ち運びが簡単(よく風に飛ばされる)だし、
暇な時に眺めていれば勉強になるかも?
こういうのが好きな人にはいいかも。
私個人はあと2回くらいガチャガチャを回してみようかな。
それにしてもこのシール、どこに貼ろう、、、




カテゴリー
写真
masakaをフォローする
スポンサーリンク
ハンドオルゴール弾きの写真ブログ

コメント