スポンサーリンク

オリジナル曲「umbrella」のフル試聴版をUPしました〜

Language 翻訳
フリー音楽素材

ニコニ・コモンズにフリー音楽素材としてUPしていた曲を
動画化してみました〜
フル試聴版みたいな感じですね。

ダウンロードは↓
http://commons.nicovideo.jp/material/nc74696

曲のタイトルは「umbrella」
冷たくて、悲しい曲。
雨をイメージして作ったので、
唐突にパーカッションが入ったりしています。
この頃(2,3年前)はこういった感じの暗い曲をよく作ってたなぁ。
そして明るい曲よりも暗い曲の方が、
よくダウンロード&使用していただけるというw

そしてsoda.さんの朗読「師匠シリーズ」のEDに使っていただいています!
面白いですよ!!soda.さんのおかげで師匠シリーズを知りました!!
最新作は「見えない男」

前にも書いたかもしれませんが、
この頃の曲は前奏や間奏を長めにとっています。
何故かというと、動画で使用することを前提に考えていたため。
動画の尺に合わせてカットしたり、ループしたりしやすいように
曲を作っていたつもりですが、どうでしょう?

使用したアプリはいつもの
「iMaschine」
当時はiphone用のアプリだったのですが、
ipadにダウンロードして拡大して使っていました。
ループ音源を作る為のアプリだったので、
基本の1フレーズだけを作り、
アプリに内蔵されているMixerをリアルタイムで操作して
録音していました。
簡単な操作しかしないのに、手がプルプルしてたっけなw

現バージョンの「iMaschine2」は
アプリ内ですべて完結できるので、とても便利になりました。
このアプリさえあれば、最低限の曲は作れる!
実機を購入した後でも、なお変わらず大事な相棒です。



カテゴリー
フリー音楽素材
masakaをフォローする
スポンサーリンク
ハンドオルゴール弾きの写真ブログ

コメント