PR

オリジナル曲「fly to you」とボーカルエフェクトアプリの紹介を少しだけ

DTM

この曲は2016年の4月ごろに1フレーズだけ作ってあった曲ですね。
フルートやハンドオルゴールの楽譜作りに夢中になってしまい、
中断というか忘れてしまっていましたが、
久々に聞いてみたら、なかなかいい感じ。
難産でしたが、なんとか完成できてよかった!

音楽素材としてはどうだろう?
ループ音源として配布しようかと考えていますが、
ちょっとプラットホーム色々試してみようかな。
個人利用だけなら、無料で使えるようにするつもりですが
しばしお待ちを。

今回はボーカルも少し入れてみました。
聞き取りにくいですが
「fly to you」や「please」などと歌っています。
この声は「私」の声をエフェクターアプリの「vio」で加工し
「audio copy」を使い「iMaschine2」へコピー、編集しています。

「vio」
は鼻歌感覚で個性的なボーカルが作れるので、

とても楽しいですね!
ボカロに挫折した私の救世主ですw
PVでは女性ボーカルですが、
もちろん男性も使えますしオススメです。
ぜひぜひ、かっちょいい低音を響かせて下さい!
羨ましいぜ、ちくしょう!!

「audio copy」
はその名の通りサウンド専用のコピーアプリです。

これを使えば互換性の無いアプリの間でも
サウンドをコピペすることができます。
iphone内だけで作業が完結するのは便利すぎますよ!
(対応してないアプリもありますのでご注意)

今後からはボーカルを使った曲を増やしていきたいな。
そして静かで、重厚感のある曲を無性に作りたい。
冬だからかな?がんばります!





コメント

タイトルとURLをコピーしました