スポンサーリンク

POCKET DIGITAL CAMERA SQ70で雪を撮影!

Language 翻訳
トイデジ
Digital Camera

雪の週末、いかがお過ごしでしたか?
私が住んでいる名古屋ではそこまで大きな混乱は無かったように思います。
土曜日は普通に休日出勤したしね。
休日出勤ははっきり言って最悪できすが、朝早く起きられたおかげで、新雪を撮影できました!
動画も撮影しましたよ〜

ちなみにBGMはオリジナル曲「snowy sky」
フリー音源なので↓からどうぞ!
http://commons.nicovideo.jp/material/nc121788

DSCF0405
DSCF0404
DSCF0407
DSCF0408
DSCF0419
DSCF0422
DSCF0425
椿の頭上に咲いているのは梅ではなく「冬桜」
満開までまだ時間がかかるかな〜

この日は仕事帰りに「おでん」と「うどん」を食べに行きました。
DSCF0427
DSCF0428
ちょうど「孤独のグルメ」に登場する井之頭五郎が暖簾をくぐってきそうなお店で、
グラウンドメニューの他にカウンターや冷蔵庫に「その日メニュー」(決して日替わりメニューではない)ずらりと並んでいて、それがすごーく好き。
クジラのベーコンやアナゴ焼き、炒め物、サラダ、毛ガニ、らっきょう、筍の煮物やカブのそぼろ煮など、おそろらく余った食材や、少量だったり小ぶりだけど珍しい食材を使った料理を出しているっぽい。
鶏皮をただ塩焼きにしただけ(焼き鳥ではない)やお好み焼きはぺったんこだったりという、やや適当な料理もあったりして、そんなところもたまらなく愛おしい。
私、残業が増えて(ここ数ヶ月は拒否してるけど)自炊が困難になったら、毎日通うようになりそうw

お腹いっぱいになったら「テルマエ・ロマエ」のルシウスが出現しそうな銭塘へ行って、温まってきました〜。
すごく小さくてボロボロなんだけど、露天風呂があって「雪見風呂」ができるんですよ!
体はポカポカ、頭は凍りそうな、そんな贅沢を味わってきました。
ああ、日本に生まれてよかった。

 

 

 


話が逸れましたw

二日目というか今日は電車で公園へ。
DSCF0432
DSCF0433
DSCF0434
DSCF0431
DSCF0453
DSCF0454
DSCF0457
雪景色も好きですが、雪を纏った花や草木、ちいさなつららを撮影するのが好き。
狙っていた氷の結晶は撮れなかったけれど、お気に入りの写真がたくさん撮れて良かった!
今日は他にフィルムカメラのフィッシュアイとHolga120でも撮影したので、早く現像に出さないとな〜。
特にフィッシュアイで雪は初めてなので、とても楽しみ!!

次に雪が降るのはいつだろう。
私の記憶がたしかなら、名古屋ではだいたいクリスマスからお正月前後、2月の中旬までに降ることが多いかな。
うまく休みとかぶって、命に危険が無いようであれば、またどこかに撮影に行きたいな〜




カテゴリー
トイデジ写真
masakaをフォローする
スポンサーリンク
ハンドオルゴール弾きの写真ブログ

コメント