スポンサーリンク

月とPOCKET DIGITAL CAMERA

Language 翻訳
トイデジ
Digital Camera

ロウバイを撮影しに庄内緑地公園に行ってきました!
この公園はロウバイ以外にも冬桜や椿がとても美しくて毎年
楽しみにしている撮影スポット。
椿はやや早かったのですが、ロウバイと冬桜がとても美しくて、夢中になってシャッターを切りました〜
しかも今回は月がいい感じに出ていたので、頑張って構図を考えました。
上手くいってるかな?

サムネイルにしている写真はトイデジのポケットデジタルカメラ。
他にPetzvalレンズを装着した一眼と、なぜか冬に使いたくなるピンホールカメラを持って行きました。
この二機はフィルムカメラなので、現像してもらうまで、まだしばらくかかりそう。

まずポケデジで冬桜。
DSCF0500
DSCF0488

次にロウバイと月
DSCF0485
枝の間にいます。
ポケデジだとこのサイズが限界かな。
スマホ用の望遠レンズを装着するという方法もあるのだけど、被写体を捉えるのがすごく難しい。
液晶画面のあるDigital Harinezumiなら可能なので、今度はトライしてみようかな。

トイデジは夜間撮影や星空の撮影がかなり苦手なのですが、
夜ではなく日中に撮影するのであれば、月くらいならなんとかなりますよ〜
DSCF0026 2
DSCF0028
DSCF0027
3枚ともほぼ同じシチュエーションで撮影しています。
3枚目のみノーマルモード。
この写真の場合は、ノーマルモードのほうがしっかり写っているかな?

せっかくなのでiphone6sで三日月。
IMG_7985
動画で撮影してスクリーンショットしました。
光量調節がリアルタイムで柔軟なのか、動画の方が夜空やイルミネーション、花火が綺麗に撮影できるんですよね。
ちょうどいい光量のタイミングでスクショを撮れば、いい感じになります。
ちなみにトイデジだといい感じになりませんw
スマホと違って光量のセンサーが大雑把なので、動画がゆるく明滅したり、画像が荒くなったりします。
まぁ、しょうがないですね。
でも、月はもうちょっと大きく撮影できたら楽しいのにな〜




カテゴリー
トイデジ写真
masakaをフォローする
スポンサーリンク
ハンドオルゴール弾きの写真ブログ

コメント