スポンサーリンク

トイデジ動画をモーメントに追加!&平日の水族館はいいぞ!!という話

Language 翻訳
写真
Degi Hari

遅まきながら、Twitterのモーメントにトイデジ動画をまとめてみました!

マイクロビデオSNSの「vine」にUPしていたものをTwitterに再投稿。
けっこうな数あります。(6秒縛りがあったせい)
そして、けっこう昔の動画もあります。

  水族館の思い出
特に水族館の動画!
数年前に友人たちと鳥羽に旅行に行ったんですよね。
伊勢神宮に行ったり、牡蠣を食べたり、プールで遊んで、温泉に入って、天体観測イベントに参加したり。
特に動画を撮影した鳥羽水族館には、ほぼ一日中いました!
夏休みに入っていたとはいえ、平日だったせいか水槽には掃除に勤しむスタッフの方々が。
小さめの水槽でシュノーケリングのみで掃除をしている姿には、ちょっとビックリしました。
息が大変そうだったな。お疲れ様です!

でもおかげで水族館のお兄さんと魚たちという、トキメク写真(LC-A+)と動画(デジハリ1stリボーン)をたくさん撮影できました!
特に好きなのはジュゴンやマナティーと戯れるお兄さんの姿。
000483680004
000483680019
000483680025

 

うん、可愛いね!!

000483680023
000483680024
000483680026
↑は淡々とご飯をあげる姿にたくましさを感じました。
これ、実際にやってみたら怖そうだ。

トイデジで水中を撮影すると、水の中でゆらめく光が大胆に変化する様子は撮影していて、とっても楽しい。
暗めなのでノイズが入りやすいのですが、それが少し暖かく柔らかい感じになるのも気に入っています。
水槽があるスポットに行く時におすすめですよ〜

  動画BGMについて
動画のBGMは自作曲で、ニコニ・コモンズにて無料配布中。
水や夏に使いやすくておすすめの曲で、私もけっこう自分で使っています。

ダウンロード↓


ダウンロード↓
http://commons.nicovideo.jp/material/nc70208

ぜひトイデジ動画に使ってくださいね!
そしてどこかにUPした時に教えてもらえると、よろこび勇んで見に行きます!!

写真はLc-a+にて撮影。最近はインスタントバックが付いてるタイプもあるんですね!(縦長チェキフィルムが使えます)


動画はDigital Harinezumi 1st リボーンなのですが、限定生産だったので、あとは中古しかないかも?
個人的に次に買うならチノンバージョンかな。

  おすすめ記事
・動画BGMをお探しの方へ
・POCKET DIGITAL CAMERAの構図とピント合わせのコツについて
・「SUZURI」でオリジナルグッズ製作&購入してみた!ブランケットとスマホ手帳がオススメ!!




カテゴリー
写真
masakaをフォローする
スポンサーリンク
ハンドオルゴール弾きの写真ブログ

コメント